都市型マラソンでは大規模な交通規制が実施されることが多いが17時間の通行止めとはどういうことかと思ったら、競技時間の長い競歩での規制時間の話だった。8/6は男子50km競歩と女子20km競歩が行われる。2kmの周回コースを使用するので2つの競技を同一日に実施するのでこれほどまでに長い交通規制になるようだ。



市民マラソンでも交通規制が実施される大会は多い。そういう大会に参加するときは「走らせていただく」という意識を持って走っている。生活道路をコースの一部として使わせていただいていることに関しては地元の人に感謝しかない。

見出しだけみるとオリンピックのマラソン競技だけが長時間の交通規制をかけるようなも感じるが、実際にはそうではない。見事に見出しで釣られてしまった。



「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ