pexels-philip-ackermann-878151
夜が明ける時間が早くなるにつれて起床時間も早くなってきたので、朝食前に軽くジョギングするのがここ最近の日課になっている。窓の外が明るくなってくると目が覚めてしまう。疲れていても寝過ごすことはなく起きる時間はほとんど変わらず。老化現象が加速しているのかもしれないが、勝手に目が覚めてしまう。

朝のジョギングはオンオフの切り替えでもあるが、その日は何をしないといけないかとかスケジュールの確認を頭の中で組み立てながら走っていることも多い。自宅に戻ってからスケジュール帳を開いて、忘れていた案件要件がないかを確認して仕事に向かう。そんな感じ。

ランニングを始めた頃は土日ぐらいしか走ることはなかった。少し距離が走ることができるようになってからは平日にも走るようになった。それも仕事が終わって帰宅してからだったので専ら夜に走ることが多かった。朝の時間帯に走るようになったのは単純に走る時間を確保しやすかったからなのだけど、自分には朝ジョグが合っているようだ。

朝から軽く運動をして汗をかくことでその日の体調も把握できるようになったし、調子が悪いと感じたら無理はしないようになった。ストレスが溜まる前にほどよく発散できる機会にもなるし、何より食事が美味しく感じる。食事に関してはこれまであまりにも興味がなさすぎたこともあるかもしれないが、美味しいものを美味しく感じるのは大事なこと。




「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ