もうすぐ緊急事態宣言も解除となるが会社からは継続して在宅勤務を推奨されている。推奨と言ってもやるかやらないかは各個人の判断に委ねられているので在宅勤務が難しい人は事務所に出てきている。在宅勤務の方が何かと都合が良い人もいるようで、その人とは事務所への出勤日がすれ違っていると暫く会わないことも出てきた。仕事ではやりとりしているので特に問題は出ていないが、それほど人数がいるわけではない事務所で会う機会がめっきり減ってしまった人がいるのが何とも不思議な感じ。ほんとにここ1年半で働き方も大きく変わってきた。

在宅勤務で仕事をさっさと片付けてトレーニングへ。在宅勤務のメリットのひとつは通勤に費やしていた時間を他のことに充てることができること。いつもならそろそろ帰宅しようかという時間にトレーニングを開始することができた。

今週もスピード強化を目的にインターバル走を実施。
1kmを6本。
結果はこんな感じ。

IMG_0898

先週は序盤から突っ込みすぎて早々にバテてしまったので、今週は序盤を抑えて走ることに。むしろ抑えすぎてタイムとしては平凡な感じになってしまった。体力温存できていたのか後半はペースを上げて走る。上げたと言っても冬場の同じトレーニングの時よりかは遅いペース。思うようにカラダが動かなくなってきたのは暑さのせいなのか、まだまだトレーニング不足なのか。

ラストは4分を切って終了。先週はこれとまったく逆のパターンで1本目に4分を切ってしまったがために後半がバテバテだった。追い込んだ後はゆっくりジョグでカラダを解して帰宅。これ以上、気温が高くなると汗がとめどなく噴き出して走り終わった後は汗まみれで大変なことになる。汗対策、何かいい案は無いものか...。

いつものようにGARMIN ForeAthlete 230Jのワークアウト機能を使っています。




「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ