YUUKI150321090I9A4199_TP_V4
ランニングで使う筋力の強化のために補強運動もやっている。何もやらないよりかはマシだろうというぐらいだがプランクはほぼ毎日継続している。ただただじっと姿勢をキープして耐えるのが辛く感じることもある。そう感じるのは周期的にやってくるので、静的プランクだけではなく動的プランクを混ぜて目先を変えている。主な動的プランクで取り入れているのはサイドプランクやスパイダープランクで、これもしっかりと部位に効くようにやるとなかなかきつい。

あとはたまに公園で懸垂をやっている。
冬場はバーを持つ手も寒さで力が入らなくなったが、春先からボチボチとまた再開。ランニングついでに立ち寄った公園で軽く懸垂をするぐらいなのだが、続けていると少しずつ回数をこなせるようになってきた。自重で追い込んでいるが、マッスルアップだけはできるようになる姿がまったくイメージできない。





どうやったら上体をあれだけバーに引きつけて、一気に腕の力で押し上げることができるのか。まぁ、これができるだけの筋力はランニングに必要なのかどうかは別問題だけど、できるようになったらちょっと自慢してみたい。







「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ