IMG_0843
寒暖の差が激しいから体調管理に気をつけなければと思っていたら、朝から高温で日中は真夏日になる日も出てきた。今年の夏は暑くなりそうとニュースで言っていたような気がするが、梅雨も明けていないのにこれだけ暑くなるとは。これに湿度が加わったらそれはもう東南アジアのような亜熱帯気候みたいなもの。まだ湿度が高くないとはいえ、トレーニングしたら滝のように汗が吹き出してきた。水分と塩分補給は欠かせない季節になってきた。

スピード強化でインターバル走を実施。
1kmを6本。
結果はこんな感じ。

IMG_0844

想定していたペースは4分だったが1本目から突っ込み気味で入ったことで見事に後半失速。似たようなペース配分で6本揃えようとしているのだけど、なかなか難しい。結果的に後半の4本目から6本目はほぼ同じようなラップになった。後半上げて行こうとしていたけどそこまでの余力がなかった。もっとスピードは上げていきたいがスピード持続力がなかなかつかない。いきなり能力が上がることはないとわかってはいるものの、どこかもどかしい。


いつものようにGARMIN ForeAthlete 230Jのワークアウト機能を使っています。





「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ