春先は気温も高くてジョギングに適した気候になるので公園でもランナーさんの姿が多く目につく。秋に大都市で開催されるマラソン大会へのエントリー受付開始もこの時期になるので、エントリーついでに当選した場合に備えてこれから練習を積み始める人も多いのだと思う。

こないだの週末は季節が逆戻りしたかのように気温が急降下。冬の装備で走っていなかったら寒さで震え上がっていたところ。不安定な気圧の変化で天気予報も予測できなかったのか、雨が強く打ち付けたり風が強く吹き付けたり。
369863C1-1E0A-4178-A688-BA005307B9E2 (1)
変な天候の中でお出かけしていたら先で、あまりにも雨が強くなってきたので落ち着くまでお茶して待っていた。窓際でカメラを構えている人が何人かいたので外を覗いてみると、雨上がりの空に大きな虹がかかっていた。よくみると二重に虹がかかっている。ほんの十数分だけの出現だったが虹を眺めながらコーヒーを飲むことができただなんてなかなかできない経験。


「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ