golf-clubs-1633748_640
日本人初のマスターズ覇者となった松山英樹選手の経済効果に関しての記事をいくつか目にしたが、果たしてどこまでマネーが動くことになるのか。周りでも確かにマスターズは話題になっていたし、ゴルフ好きな人は最終日の生中継を出勤時間ギリギリまで見ていた。事務所近くの喫茶店でモーニング食べながらテレビを眺めていたという人も。暫くゴルフから離れていた人からも「ちょっとまたやってみようかな」みたいな声も聞こえてきた。

松山選手が使用しているドライバーとかウェアが気になるのはマラソンでも同じで、大会で優勝した選手がどこのシューズを履いていたかはランナーなら気になるところ。プロゴルファーが使うギアは当たり前だけどプロ使用なので市民ゴルファーが使いこなせるかどうかは別問題。これもランニングシューズと似たようなところ。

朝から雨降りだったのでランニングは止めてゴルフ練習場に行ってみた。雨だから空いていると思ったら意外に打席が埋まっていた。雨だからどこにも行けないので練習に来ているのか、はたまたマスターズ効果で練習場に人が集まってきているのか。

1時間ほどで150球ぐらいを打って終了。
たまにしか練習に来ないから、来るたびに手にマメを作って帰っているような気がする。グリップがおかしいのか単純に振ることに手が慣れていないだけなのか。ランニングと同じで継続的に練習を積んでいくことでスコアに結果が現れてくるのはわかってはいるけど、そこまでのモチベーションが出てこない。取引先のゴルフコンペが再開されれば...と思っているけど、かなり先になりそう。

こちらが練習を終えて帰る頃には打席待ちで行列ができていた。午前中の早い時間帯に練習に行ってよかった感じ。前回練習に来た時よりかは混雑具合も上がっていたので、ひょっとしたら松山英樹効果が現れているのかも。




「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス