継続して運動を続けるには糖分の適切な摂取も重要な項目となる。トレーニングするにも糖分が不足していると思ったように力を発揮することができない。運動後もグリコーゲンの回復に必要な糖分を摂取した方が良いとされている。

摂取するのは糖質なのか糖分なのか、摂るとしたらどのような食事から摂った方がいいのかとか、栄養学の見解を全部すっ飛ばして運動後のご褒美にプレミアムロールケーキをいただくことにした。

ローソンウチカフェで人気のプレミアムロールケーキ。しつこくない甘さにふわっとした生地が合っていて美味しい。ひとつだとあっという間に食べきってしまうが、ちょっと物足りないぐらいがちょうどいいと思っていた。

この商品を見るまでは。

毎月特定日に厚さが2倍のプレミアムロールケーキが発売されていて、店頭に並んでいたのでついつい手にとってしまった。大きさが2倍という商品はたまに見かけるけれども、面積ではなく厚みを2倍にしたのがなかなかのインパクト。ちょっと物足りない、もっと食べたい、というニーズをうまく汲み取った感じがある。
OZGQ4857
お皿に乗せてみると通常のロールケーキとは異なる高さになっているのがよくわかる。ロールケーキを恵方巻のようにかぶりついてみたいというのは、ロールケーキを独り占めする最高峰の食べ方になるが、いつもよりも厚めにカットしたロールケーキを食べるのはちょっとした贅沢。できないことはないけど、やろうとするとなかなか機会がない。
UZUG8895
このまま食べようかとも思ったが、半分に切って断面図を確認してみることに。想像した通りの断面ながらも均一に詰まった生クリームのきめ細かさは想像以上だった。
ATDP7324
言うまでもなくあっさりと完食。ちょっと足りないぐらいの分量だったプレミアムロールケーキのはずが、2倍になっても少し物足りないぐらい。絶妙な甘さのバランスが生クリームと生地で成り立っているからなのか。次回の発売は1ヶ月後。

「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ