IMG_7877
日暮里駅からほど近く、谷中銀座にあるトルコ料理店「ザクロ」。たびたびメディアにも登場する馴れ馴れしいおっさん、いや店長がいるお店。トルコ料理のお店ながらイラン料理やウズベキスタン料理も提供している不思議なお店だが、店内にはトルコ雑貨が文字通り所狭しと置かれている。

初めてこの店に行った時も「いらっしゃーい!よくこんな店に来る気になったね!」とフレンドリーにマスターが話しかけてきたので面食らった思い出が。食べている間もあちこちのお客さんをいじり倒して、こちらが息つく暇を与えないという異空間。噂に違わぬウザさぶりを見せつけられた。

そんなザクロだが、COVID-19の影響で運転資金が危ないらしく、店内のトルコ雑貨を緊急放出セールを実施しているとのこと。



ただでさえ利益が出ているのか出ていないのかよくわからない価格設定で、たぶん食べ過ぎたり飲み過ぎたらお店が赤字になるかもと不安にさせるぐらいのコスパだった。雑貨を販売しているのであれだけの低価格で料理を提供でかていたのかもしれないが、とにかく現金が必要とのこと。


オンラインショップでは画像を見ながら商品を選ぶことができる。かなりの数が出品されているが既に売約済みのものも多い。いろんなところで紹介されているようなので競争率も上がっているのかも。良いもの気になるものはお早めに。



「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ