4月はほとんど事務所に出ることはなくてリモートワークで仕事を進めていた。仕事は進んでいたのか停滞していたのか、はたまた後退していたのかよくわからない。これだけ経済活動が止まってしまっていると変な問い合わせも少なくなり、滞りなく仕事は片付いていった。緊急事態宣言が解除になったので、6月から事務所に出たり取引先への訪問も増えてくるのだけど、仕事の内容も元のようになるのかどうか。これまで必要と思っていた業務もやらなくても回っていたとしたら、今後も必要がないのかも。

必要と思って買い揃えていたスーツや革靴もこれだけ出勤日数が少なくなると、そんなに揃えておくこともなかったと思うようになってきた。ネクタイは3月中旬から着用する機会は大きく減って、そのまま5月からはクールビズが始まったので秋までタンスから出てくることはない。年々、処分しているけど、それでも多いと感じるぐらいになってきた。仕事で使うものを減らしてランニングで使うものが増えていく。それでいいのかどうなんだか。

在宅勤務が増えたので外に出ることがランニングの時のみということもあった。結果的に久し振りに300kmを超えることに。
簡単に振り返ってみることにする。
IMG_6438
内訳は次の通り。
ジョグ(5'00"/km以上):311km
ペース走(5'00"/km以下):23km

毎朝の淡々としたジョギングが中心だったので、距離は走っているがポイント練習はまったく行っていない。通勤電車に毎日揺られていると通勤時間が無駄と感じていたが、通勤の間にあれやこれやと考えたりその考えを整理していたことに気がついた。通勤している時間がぐっと少なくなったが、代わりにジョギングがその頭の中を整理する時間になった。以前は頭をすっきりさせるために走っていたこともあったが、今度は色々と考えながら走ることに。

密な状態を避けてひとりで走ってばっかりだったが、そろそろ練習会が再開されそう。どこかの練習会に参加して刺激をもらわなくては。

「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ