755121489ecf18f695791ffdaf097f27d72128a0
今年の3/1に発売されたナイキのアルファフライネクスト%はフルマラソンで2時間50分(女性は3時間40分)を切ったランナーのみが購入できる限定販売だったが、準備されていたシューズは早々に完売していた。ナイキのアプリで規定のタイムをクリアしていることが購入申込み条件となっていて、ハードルはなかなか高いと思われていたが、さすがにアルファフライネクスト%であった。キプチョゲ選手や大迫傑選手がこのシューズを履いて素晴らしい記録を叩き出していたので、当たり前だがものすごい人気に。

メルカリやヤフオクで未使用品が出品されていたものの、どれもこれも高額での取引になっていたことでも話題になっていた。履いた選手が次々と自己ベストを記録していたし、それを見て他のアスリートも履くようになったので、先頭集団はナイキの厚底シューズだらけという光景が半ば当たり前になっていたのも事実。限定発売から3ヶ月、待ちに待った再販が決定していた。

今回は購入者にフルマラソンのタイム制限はなく、NIKEメンバーであれば購入できるとのこと。価格は変わらず税込33,000円。
IMG_6415
履く人を選ぶシューズ、というか履きこなすにはそれだけの走力が必要となる。好きな選手が履いているから自分も履いてみたい、だけではなかなか手にすることができないシューズだったが、ようやく一般ランナーにも手にするチャンスが訪れようとしている。履いただけでタイムが縮むことはないと思ってはいるものの、実際に履いて走ってみたらどれぐらい感覚が違うのかは確認してみたいところ。ただ、そのために33,000円のお支払いはちょっと高額すぎる...と感じてしまう。



「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ