321756_sub000_mb
マラソン大会やインターバル走ではTHE NORTH FACE Flyweight Racing Shortを履いているが、普段のジョギングではとりあえず走ることができればいいという観点から、ジーユーのハーフパンツを履くことが多い。ノースフェイスのフライウェイトでもいいのだけど、速乾性で汗をかいてもウェアがそれほど重たくならず、洗濯したらすぐに乾くのでなにかと重宝している。そして何よりも安い。安い割に耐久性があるのでガンガン履いてガンガン洗濯してもなかなかくたびれない。

前回購入したのが2年前。週に3回以上はジョギング時に履いていたし、そのたびに洗濯しているのでさすがにややくたびれてきた。GUのスポーツラインは「GU ACTIVE(スポーツ)」で、ハーフパンツが2種類あるが今回購入したのはカモフラ柄。毎年カモフラデザインのシャツとパンツがセットで販売されている。
0D9087A3-D1D7-4EFD-A02B-1091CA93E95E
前回に続いてブラックのSサイズを購入した。
06A4712F-B742-4DA0-A040-A8575C40CF77
重ねて比較すると見た目にはほとんど変わっていない。同じSサイズで股上や膝上のサイズもほとんど変わっていない模様。デザインもこれまでのものを踏襲したかのようなものとなっている。
1356FD01-1F85-48C6-BF24-E87F7A226E3A
異なっていたのはドローコードが太いものに変更されていたことぐらいか。太めのヒモにすることで結び目が固くなりすぎず、解きやすいものになっていた。ただ、余裕があまりないのか気をつけないとコードがウエストの中に入り込んでしまいそう。

タグの表記を比較してみるとポリエステル86%・ポリウレタン14%がポリエステル88%・ポリウレタン12%に変更になっていた。僅かに配合が変更になっているが、この程度だと肌触りの違いは全くわからない。
C06C3D04-E601-48F2-BAC3-B2816919C7D2
ジーユーのハーフパンツの特徴のひとつが大きめのポケット。裏返してみるとその大きさがわかる。深さもかなりあるのでポケットに突っ込んでおくとちょっとやそっとでは飛び出すことはない。ただ、ポケットが大きすぎるのでiPhone を入れて走っていると、ぶらんぶらんと揺れる。最初はかなり気になるとは思うが走っているうちにそこまで気になくなるが、気になる人はウエストポーチなどに入れて走ることをお勧めする。







「ポイントサイトってあんまり関心がなかったけど使ってみようか?」と思った方、ぜひ下記のバナーから登録よろしくお願いします。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ